なる。のyorublog

夢の海外旅行を100倍楽しむために使える英語フレーズをご紹介!!国内・国外旅行についてお得な情報もちょこちょこ載せていきたいと思います!

なる。のふらっと旅行記 - モモコのOH!ソレ!み~よ!番組観覧①

こんにちは、なる。です。

 

今日は大阪関西テレビの「モモコのOH!ソレ!み~よ!」の番組収録に参加してきたのでみなさんに「番組収録観覧ってこんな感じだったよ!」という感じのことをお伝えできればいいかなと思います。

www.ktv.jp

 

 

実際番組収録に参加したのは先月末です。

 

また、男性の僕が参加した時の気持ちもちょろっとお伝えします...

番組観覧については

なる。のふらっと旅行記 - モモコのOH!ソレ!み~よ!番組観覧② - なる。のyorublog。

 にまとめていますのでこちらをご覧ください。

 

 目次

 

番組観覧当選

みなさん、番組観覧って参加したことありますか?まわりの友達とかに聞いても

「参加したことあるよー」

っていう人はあんまりませんでした。そういう僕も今回参加するの初めてなんですが。。。

 

まずなんでこの番組観覧に参加することになったかというと。奥さんがジャニーズWESTのファンだからです。

そして、

「一緒に行く人がいないからついてきてくれーー」

と頼み込んできたので、収録を見る機会もなかなかないだろうということで

「しかたないな~」(ちょっと楽しみ)

ということで、正直自分はジャニーズWESTはあまり詳しくないですし、「モモコのOH!ソレ!み~よ!」も名古屋では放送されていないので、なにも知らない状態で大阪行きが決定しました。

 

ジャニーズWESTには詳しくないと言いましたが、奥さんの影響で「宇宙を駆けるよだか」をみていたのでしげのことはしっかり把握していましたよ。

Netflixユーザーなので奥さんからすすめられて一緒に見てました。

 

ちなみに収録が平日の夕方からだったのでしかたなく会社も休んじゃいました(笑)

まぁたまにはこんな感じで会社休むのも悪くないなかと思いながら大阪行きのバスを予約し、大阪に向かうこととなります。

 

名古屋~大阪移動バスに揺られて

普段は新幹線とかで名古屋から大阪まで行くんだけど、今回は時間もあるしバスで行ってみるかということで名古屋駅から大阪駅まで高速バスに揺られながら向かうこととしました。

 

まぁ感想としては、

「新幹線ってすごいな。」

という感じでした。バスだと片道3時間もかかります。

ただゆっくりのんびりした旅行なので全然OK!!

 

実は番組観覧する以外何も予定を決めていなかった。

本当に何一つ。

何を食べるかも決めずに雰囲気で決めてのんびりするというのが今回の旅行のコンセプトでもあるんです。だからバスも今回は楽しめましたね。

次もバスで行くかどうかは別として・・・

 

というわけで3時間かけてついに大阪到着ーー!!

 

とりあえず12時過ぎということで、昼ご飯たべる店をさがさなければ!!

奥さんと二人でなんとなーく蕎麦食べたいね、とか話してたので蕎麦のお店を探すことに。

お昼ご飯探しの迷い

「さーて蕎麦屋はどこにしようか??」

から約20分人気の蕎麦屋に電話してみるも全然空いていない・・・

 

「よし!もうここから探そう!」

 

と指さした場所はまだ大阪駅の中のお店の一覧が載ってる看板。

 

「とりあえず、サウスゲートビルディングとやら蕎麦屋あるよ」

 

といってそそくさと移動。

こういう時に計画してないと本当に適当な店に入っちゃうよね(笑)

ちなみにこの反省は次に活かされることはまぁない。

こういうのをちょっと楽しんでたりするからですね。

 

とりあえず蕎麦が食べられたしおなか一杯になったから観光する場所を探し始める。

 

「雨降りそうだから、どこにするか迷うなー」

 

そう今日は天気がだいぶ怪しい、空がだんだんと暗くなってきていつ雨が降り始めてもいかしくない。

なんといってもあのなんともいえない雨のにおいがする。

雨のにおいは嫌いじゃないんだけどね。濡れるのは大嫌いだけど。

 

で、決まった場所が四天王寺

 

「なんで!!??」

 

ってなりそうだけど、なんかいってみたくなってしまったのだから仕方ない。

雨が降ったら残念でしたと思うことにして。

 

ということでとりあえず大阪駅から東梅田駅まで歩いて、谷町線に乗り電車に揺られ四天王寺へ。

あの赤い塔のある四天王寺

四天王寺といったら聖徳太子ですね。

まぁそれくらいしか知らないんですが(笑)

 

実際来るのは初めてで

「あの赤い塔見たい!!」

という気持ちだけできちゃいました。

 

移動開始してから約30分くらい、やっと着きました四天王寺!!!

 

「ついたけどまだ見えないな、あの赤い塔」

 

と思いながら歩みを進めていると橋が見えてきました。

f:id:naru_yorublog:20190602162431j:plain

四天王寺の石舞台

f:id:naru_yorublog:20190602162606j:plain

四天王寺の橋


 

ここで今日一番の驚き

 

大量の亀。すごい数の亀。

泳いでる亀。浮いてる亀。石に乗ってる亀。

亀・・・

 

f:id:naru_yorublog:20190602162646j:plain

亀たち


「いや、亀すごっ!!やばっ!!」

なんかテンションあがっちゃいましたね。亀かわいいです。

 

こんなに大量の亀を見ることなかなかないんじゃないですか??

いやーこれだけでなんか来てよかったかな~と思えましたね。

 

奥さんは亀嫌いみたいで

「え、怖い。あ、子亀いる」

みたいな感じでしたけど。

 

そしてついに見えてきました「あの赤い塔」。

 

f:id:naru_yorublog:20190602162751j:plain

あの赤い塔

「おおー見えた見えた」

と思った瞬間雨です。ザーザーきちゃいました。

 

自分は傘の準備をしていなかったので奥さんの小さな折り畳み傘にちょこっと入れてもらいながらとりあえず屋根のある所に移動。

 

「まぁ、あの赤い塔見れたしおっけーおっけー」

ということでちゃっちゃと四天王寺を後にすることとなりました。

 

しっかり濡れてしまいましたがまぁ傘を忘れた自分のせいですね。反省です。

 

f:id:naru_yorublog:20190602163550j:plain

四天王寺風神雷神

ちなみに風神雷神も門も見てきましたよ。ここは入り口とかではなさそうですね。

塗りなおしたんですかね?思いのほか色がきれいです。

 

赤い塔がある部分には有料で入れるみたいでしたね。300円くらいだったかな?

ちょっと覚えてないですけど興味あるかたは調べてみてください。

中からみたあの赤い塔もちょっと見てみたかったけどまたいつか来た時の楽しみとしておきましょう。

(入ったら何があるんだろうか・・・)

 

というわけでちょっと時間も早いですが関西テレビに向かいます。

観覧は18時くらいからなんですが、なんか早めに始まっちゃうこともあるらしく。

絶対に遅れたくないらしいです。

 

まぁそれでもまだまだ時間はあるので関西テレビの場所を確認して周りでちょっとお茶でもしようかとなりました。

 

ということで四天王寺を後にして関西テレビに向かいます。

 

 ここまでご覧いただきましてありがとうございます。 

なる。

 

関連記事:

後編: 

naru-yorublog.hatenablog.com

 番組観覧とカフェについては後編:大阪旅行記(モモコのOH!ソレ!み~よ!番組観覧)②にまとめていますのでこちらもよろしくお願いします。