なる。のyorublog

夢の海外旅行を100倍楽しむために使える英語フレーズをご紹介!!国内・国外旅行についてお得な情報もちょこちょこ載せていきたいと思います!

なる。のふらっと旅行記 - モモコのOH!ソレ!み~よ!番組観覧②

こんにちは、なる。です。

 

今日は大阪関西テレビの「モモコのOH!ソレ!み~よ!」の番組収録に参加してきたのでみなさんに「番組収録観覧ってこんな感じだったよ!」という感じのことをお伝えできればいいかなと思います。

www.ktv.jp

 

 

番組観覧については

なる。のふらっと旅行記 - モモコのOH!ソレ!み~よ!番組観覧① - なる。のyorublog。

 の続きとなります。

①では番組観覧当選から大阪観光についてまとめています。

 

 

 

 

いい雰囲気のカフェに遭遇

「17時00分には関西テレビに到着できるようにしたい!」

という奥さんの要望もあり早めに関西テレビについたが時間はまだ15時。

 

非常に早い。

 

関西テレビ天満駅に非常に近く付近には商店街チックなものがあるようにみたいなのでちょっとふたりでぶらぶらと。

 

屋根もあるから雨でも助かります。

 

自分たちの目的はただ一つ!

 

「なんか食べたい。」

 

ちょっと小腹がすいてきました。

商店街の中にある旅行代理店のパンフレットをちょろっと立ち読みしてはいいね~などとゆったり、ふらふらしながらカフェか喫茶店を探します。

 

商店街の一角にあるレトロな雰囲気漂う喫茶店を発見。

入るかどうか非常に迷う・・・こういうのは当たりはずれが非常に大きい。

 

「とりあえずもうちょっと歩こう!!」

時間もあることなのでもう少し商店街を進んで見る。

 

すると、カフェの看板みたいなものを発見!

しかし店が見当たらない。

「んん?」

となっていると細い道の先にひっそりしたカフェを発見。

 

細い道にはなんともおしゃれな絵がならんでおり、その先にはナチュラルな雰囲気のカフェが見えます。お客さんも結構入ってるよう。

なんとも雰囲気最高です。

そして看板には今日は番組かなにかの撮影が入るとのこと。

 

「もうこの店まちがいないじゃん!」

 

さっきの喫茶店には申し訳ないが迷うことなくカフェにインしちゃいました。

インしたカフェはORANGE FIELDS Tea Gardenさん。

www.orangefields-teagarden.com

 

フレンチトーストや紅茶が有名なのかな?下調べが不十分すぎたのと、食事をとるほど空腹ではなかったので二人ともマフィンとコーヒーを注文。

 

マフィンとコーヒーが出てくるまで店の中をきょろきょろと。

Gardenと名前がつくだけあってテラスにソファとテーブルが置いてある席も1席?ありました。ここはペットもOKみたいですね。

せっかくなのでこの席をチョイス。

雨はまだ降っていましたが屋根があり全然濡れなかったので問題なかったです。

 

出てきたマフィンはなんとも良い香り。

奥さんはブルーベリーのマフィン。僕はオレオが入ったマフィンを注文していました。

大人になってマフィンを食べる機会はぐっと減っていたことに気づきました。

 

「あれ、マフィンってこんな美味しいものだった??」

一口食べて回りの作っとした触感となかのふわふわ感が最高でした。オレオのマフィンマフィンの上にドンとオレオがのっており、初めてたべた温かいオレオのおいしさにびっくり!

 

奥さんが注文したブルーベリーのマフィンもめちゃめちゃおいしかったみたいでペロリと食べてしまった後に

「あーもう1個たべたい。」

というくらいおいしかったみたいです(笑)

 

ふらっと入ったお店でこういうおいしいものに出会えるのは非常に良いです。

こういうのが旅行の楽しさの一つですよね。

ちゃんと目的地とかお店決めていくこともありますけどね(笑)

 

次来た時にはフレンチトースト食べようと決意し店を後に。

いやー本当においしかった。店の雰囲気もよかった。

みなさんもぜひぜひ行ってください!フレンチトースト食べられた方いたら感想ください!笑

 

カフェでのんびりして時間も近づいてきたので本日の目的地である関西テレビについに向かいます!

 

写真を撮り忘れたのが一生の不覚・・・申し訳ない。

 

「モモコのOH!ソレ!み~よ!」番組観覧

ついに番組観覧!関西テレビに到着です。

f:id:naru_yorublog:20190602162149j:plain

関西テレビ

 

「まだ集合時間まで結構時間あるのに結構ひといるな~。」

 

今回の観覧に何人くらいいるのかわからないけど20人くらいすでに並んでました。

とりあえず収録はじまったらスタジオから出られそうにないからトイレ行っとくか、ということでトイレを済ませて列の最後尾に。

 

今回は時間通りくらいでしたが、実際結構時間ずれることもあるみたいなので収録前後に余裕を持たせておいたほうが良いと思います。

 

まだ収録まで時間はあるので出演者がだれなのかをここで確認。

番組の公式HPを確認すると、

とのこと。

あまりテレビみないので

「なるほどー」

くらいの感想。すみません。

兵動さんはすべらない話かなんかで面白かった記憶が・・・楽しみです。

 

時間が迫ってくるにつれて人がだんだん増えてきました。

番組の観覧募集で当選した人とジュアニーズのファンクラブから当選した人がいるみたいですね。列が別になっていました。

 

人が集まってくるにつれて異変に気付き始める。

「あれ、男全然おらん・・・え?」

 

集合時間が近づきスタッフの方が説明を始めるも自分以外男性が一人もいない。あれ??おれここいていいの?という焦りが。

きょろきょろ男性を探すもスタッフ以外に男性が本当にいない!!!

「まじか!?」

たしかに観覧募集しているのは女性のみで、そのペアとしてなら入れる的なことを奥さんが言っていたことを思い出す。

そして生まれる後悔。

 

観覧する人にはGUESTと書かれたプレートが配られるがその時に男性は入れませんよって言われるんじゃないか?と思ったがそんなこともなく男一人のままスタジオに案内されることに。

(正直、男性は入れませんってちょっと言われたかったりしました)

このころには楽しみというか、まぁ正直帰りたいという気持ちでいっぱい。

 

奥さんは爆笑です。

 

スタジオに入るとうわさに聞いていた芸人さんによる前座?がありました。

ここで恐れていた事態が・・・

掛け声です。

最初は

芸人さん「左ー?」

左の観客「いぇーい!」

芸人さん「右ー?」

右の観客「いぇーい!」

から

「いるかなー?」と探したあとに

芸人さん「女子ー?」

女子たち(70人くらい)「いぇーい?」

芸人さん「男子ー?」

男子(おれ1人)「いぇーい!・・・」

 

そしてリピート。

繰り返される時間。

 

そして奥さんからいただいた一言

「意外と声出てたよ」

「いらん!そんなフォロー!」

と思いながら乗り切ったこの時間。つらかった・・・

他もジャニーズが出てる観覧はやっぱり女子ばっかりなんだろうか?

よく頑張ったなおれ。

 

そして収録が開始。

 

番組の内容に関する部分は残念ながら話せないのでちょっとだけ。

終わってみると収録自体は雰囲気良くて楽しかったですし、あまり経験できないことなので今回はまぁ男性一人でしたが会社休んで来てよかったなーと(笑)

そして出演者のみなさんは面白いし、しげはかっこよかったですよ。

 

ただ残念なことに場所によってはカメラとかと完全にかぶって見れないひととか出ちゃうかもですね。自分はド正面だったので少し見づらかったです。

モニターあるのでそっちで見れますが。

 

あと椅子に座っておくのが結構きついなんか太ももがプルプルしてました(笑)

時間的には18:00~19:00くらいまでだったと思います。

運動不足のせいかな。運動するか・・・

 

そして奥さんに

「本当に一緒に来てくれてありがとう」

と、すごい感謝されたので、何か買ってもらおうと思います(笑)

 

帰りは時間の都合もあり新幹線でぴゅーっと帰宅。

速い、すごい。さすが新幹線。

 

さいごに

 今回の大阪旅行では番組収録の観覧が目的でしたが、大阪自体は結構好きでちょこちょこ来ています。去年は2回大阪城行ったかなー。

そんなわけで次はご飯を楽しみに大阪観光いこうかなーと思います。

番組観覧の内容自体はあまり書けませんでしたが初めての経験ですごくよかったです。

皆さんも機会があれば参加してみてはどうでしょうか?

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

なる。

 

関連記事

前編: 

naru-yorublog.hatenablog.com

大阪旅行記(モモコのOH!ソレ!み~よ!番組観覧)①では番組観覧当選から大阪観光についてまとめています。