なる。のyorublog

夢の海外旅行を100倍楽しむために使える英語フレーズをご紹介!!国内・国外旅行についてお得な情報もちょこちょこ載せていきたいと思います!

なる。のふらっと旅行記 - イギリス人と2人で東京へ

こんにちは、なる。です。

 

ただいま東京出張中です。

 

基本的に東京出張ばっかりなのでそろそろ飽きてきましたー(笑)

 

ただ今回いつもと違うのは外国の方と二人で出張してます!!

 

なんか、国際交流してる感じでかっこよく見えることでしょう。(実際はずーっと日本語でしゃべってるんですけどね…英語しゃべれるようになりたい、)

 

朝の

「Good morning!」

以降は全部日本語です。

たまーにニュアンス伝えられないときは英語使いますが。

英語で頑張って話しても

「アーイイデスネ!」

みたいな感じで日本語が返ってきます(笑)

 

それにしても英語しゃべれる人かっこいいですよねー!

話せるようになって海外で働くとか夢ですよねー!!

NYでSUITS(最近日本版として織田裕二が出演してましたね、観てはないですが…)のハーヴィーみたいにバリバリ働いてみたいですよねー!!!

 

はぁ…

 

残念なことに英語の勉強は1年以上続けてるんですが、なかなか成長を感じないんです…

 

夏くらいに海外旅行の計画があるのでそれまでには日常会話程度しゃべれるようになりたい!と思ってるんですが…なかなかどうして難しい

 

ま、英語は置いときましょう(笑)

 

あ、ちなみにこれは今日は二人でお好み焼き焼いて食べた時の写真です!(手前は自分が焼いたものです。)


f:id:naru_yorublog:20190605223154j:image

味はうーんでしたけど、自分で焼いて食べるのは楽しそうでしたね~

妹さんに写真送るそうです、かわいい(笑)

 

もう日本にきて5年ほど経つみたいですごく日本語も上手、箸も完璧、何でも食べれる、素晴らしいですね!

明日は東京満喫する予定ばーっちり立ててました!

 

 

 

自分は相変わらずのノープラン野郎ですが(笑)

まぁなにか面白そうなものがあればフラッと行こうかなって感じですね!

 

ちなみに、いま一番悩んでることは

「お土産何買おうかなー?」

ってことです!

悩みが小さい!!(笑)

なにかおすすめのお土産とかあればおしえてくださーーい!お願いします!

 

ちなみにお土産はsouvenir でいいみたいですね!完全に同じ意味ではなさそうですけど…

present?gift?と迷ったので聞いてみました。

どれが一番適してるのか判断するのはなかなか難しい。

 

あ、また英語の話になっちゃった(笑)

 

というわけで、今回の出張はいつもと違った刺激があって楽しいです!!

 

グローバルな人間になれるよう一歩一歩成長したいと思う今日この頃でございます。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

なる。